fc2ブログ
ウチの主人は、トイレに新聞を持って入ります。
結婚して間もなく、迷いもせずに新聞を手にトイレに向かった時には、

「へぇ~、男って国は違ってもすること同じなんだねぇ・・・」

実家の父と重なって、妙に感心してしまいました(苦笑)。


息子たちの世代は・・・というと、ちょっと前までならラップトップ。今はタブレットです。
バスルームから、誰かが喋ってる声と「ギャハハハハ!」なんて笑い声が聞こえてくることしばしば。
Youtubeなどを見てるらしいんですけどね。

その同じタブレットを、トイレから直行食卓で使ってるのを見た日にゃ、私ゃ一瞬引いた・・・。



昨夜主人や次男とテレビを見ていたら、電話が鳴りました。
掛けてきたのは誰?と見れば、長男のスマホ

ウチの中で何の用だ?と思いつつ、「何じゃぃ?」と出たら、


「お母さん、トイレット・ペーパーがない・・・」


ぶっ! そうか~、今日はタブレットじゃなくてスマホ持って入ってたのね。


ちょっとからかいたくなって、スピーカー・フォンにして「え?何がないって?」と聞き返したら

トイレット・ペーパー! 早く○○(←弟)に持って来させてっ!」


居間全体に響き渡りました、悲痛の叫びが~(爆)。


ぶぅわははははは!!!
私たち3人の大笑い声も、長男に聞こえてるはず。



スピーカーから
「○○っ! 笑ってんなよっ。早く持って来いってのっ!!」


ぎゃぁ~っはっはっは!!!
追い打ち~。



便利よね、スマホ・・・ぷぷぷっ!
タブレットだったら電話できなかったもんね~。



スポンサーサイト



2015.03.20 Fri l 自分のこと・家族のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/95-67c958fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)