fc2ブログ
アトランティス・リゾートには3つのビーチがあります。

私たちが滞在したビーチ・タワーの前からウォーター・パークのあるエリアまで細長く伸びているアトランティス・ビーチ、ウォーターパークとザ・コーブ・アトランティスの前に湾曲してあるコーブ・ビーチ、そしてザ・コーブとコンドミニアムのザ・リーフ・アトランティスの間にあるパラダイス・ビーチです。


どのビーチにも共通しているのは、柔らかくて足にスッと馴染む白い砂。馴染みすぎて時々ズボッと嵌ってしまうんだ、これが~(笑)。
そして言わずもがなですが、適度な深さのあるエメラルドグリーン、ターコイズブルー、その先に広がる紺碧の

♪美しいです♪


ビーチ・タワーの部屋を出てウミガメの池から水槽のトンネルを抜け、プールを横目に見ながら出た先にあるのが、アトランティス・ビーチの東端。

ここも綺麗なんです。
なんですが、いくつか私たち夫婦の気に入らないことがありましてねぇ。

その1: 波が荒かったり高かったりして、いつ行っても遊泳禁止・注意
その2: ビーチが狭く、さらに50センチくらいの段差があって、上段部分にしかビーチチェアーを出してもらえない。
その3: 上段部分が平じゃなくて坂になってるから、ビーチチェアーに寝そべっててもズリ落ちそうで不安定。
その4: 水際にドでかいがボコボコ・・・つかガンガンあるので、足の踏み場に困ってに入りづらい。
その5: なぜか、カモメの群れがやたら頭上を飛び回る。あるいは大胆にもすぐそばまで迫って来るので、なんかたま~にヒッチコックの「鳥」状態。


証拠写真はこちら↓ ボコボコガンガン見えます?

コーラルタワー前のビーチ


ガン飛ばしながらにじり寄って来たカモメ

かもめ

こういうのが一羽だけじゃないの。追い払うと「リベンジ!」って感じで、二羽三羽って増えたりする。コワいよ~。



細長いアトランティス・ビーチの、ここから少し先に行くと砂浜は広く段差もなくなるけど、ガンガンは同じだし、波が荒いのも同じです ↓。

アトランティス・ビーチ西端

ガンガンの先まで行って遊んでる人もいたけど、濡れて滑りやすくなってるを越えていく勇気は、私にはなかったです。スッ転んで怪我したら、せっかくのバケーションが台無しだもん。



なので、アトランティス・ビーチをずんずんと通り過ぎて、こんな橋を渡って↓

ビーチウォーク


まぁだまだ歩いてたどり着いたのが、コーブ・ビーチです ↓

コーブビーチ


砂浜もう~んと広いし、場も少ない。
何しろ両端に少しだけ堤防が作られているので、波が和らいでるのがとてもよろしい。ちょっとうねりのあるプールといった感じです。
岩場が少ない分彩りある魚には会えないけど、砂色にカモフラージュしている魚たちは何種類か、足元や腹回りなどをシュルシュル泳いでます。

コーブビーチ

波に翻弄されることなくガッツリ泳げるし、ただぼへらぁ~~っと浮かんでいるにしても船酔いしないし、頭上から襲ってくるカモメもいません。
ここ、最高!


この先のパラダイス・ビーチは見に行っただけで水際には寄らなかったのですが、やっぱり静かで環境良さそうでした。

ほら、ホテルの部屋まで帰ることを考えると、コーブ・ビーチまでで充分遠いじゃないですか。1日遊んだ後にそんなに歩くの、もうヤダよ・・・ってんで、「様子を見にいっただけ」ににしちゃったの。


コーブビーチってすぐ側がウォーター・パークだったので、プールサイドに陣取っておいて、主人はスライド、私はプール、そしてビーチにも・・・とあれこれ欲張って遊べる場所でしたしね。

そんなところが、毎日私たちが10分以上も炎天下を歩いて、わざわざ遠いコーブ・ビーチまで行った理由です。

いや、お金があれば、ザ・コーブに泊っちゃえば歩かなくて良い訳なんですけど~(笑)。
ま、おかげでウォーキングだけは欠かさずガッツリ出来たから、貧乏でも悪くないって(←負け惜しむひと)。




スポンサーサイト



2015.03.03 Tue l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/74-33f33ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)