fc2ブログ
トレーナーのメイガンからメールされてきた、「バケーション中トレーニング・プログラム」を携えて行ったわけです。


・・・が、できると思う? 思わないっしょ、フツー。



でも、私はやったぞっ! 

たったの3回だけど、筋トレプログラムの半分くらいトライしました。 エッヘン!



アトランティス、何しろ広い・・・つか、横長なの。
私が滞在したホテルは一番東端にあって、一番西端のめっちゃ豪勢なコンドミニアムまで、ずっと繋がっているコリドーをちょい早足で歩いても悠々25分くらいかかるわけ。

で、フィットネス・センターは真ん中よりももう少し西寄りにあるので、私が部屋を出てから聴き始めたiPodで、嵐の歌4曲目が終わるかそのちょい前くらいにたどり着く。
もうこれだけで、充分ウォームアップできてます。

そういえば、このホテルの中をジョギングしている人が何人かいました。表は朝から暑いというのもあるし、朝8時頃なんて冷房の効いたホテルのコリドーは人通りが少ないですから、絶好のジョギング・コースって感じはありますね。

さて、フィットネス・センターに入ると嵌め殺しのガラスに向かう形で、まずトレッドミルが20台くらい、エリプティカルが10台くらいにバイクが5台あったかな。ともかくそういう類がズラーーーーーーッと並んでるんですわ。

それ以外のスペースには、これでもかーーーーっ!ってくらい、様々な筋トレ用具やマシンがびっしり!



ここでちょいと伺いますが、常夏のリゾート、それもウォーター・パークあり、プールもビーチも充実していて、その上水族館なんかもあったりする、すること満載ぜったいに退屈なし!って施設に来てまで、筋トレする人ってどれくらいいると思います?

私、フィットネス・センターはあっても、そんなに混んでないだろうと思ってたんです。


そしたらねぇ・・・甘かったわ。
朝8時にオープンなんだけど、トレッドミルには多少空きがあったものの、他のマシンはほぼ満杯なのっ!
えっ!?誰、こんな時間からリゾートでエクササイズしよーってモノ好き? こんなにいたの?
ま、ホテルん中ジョギングする人がいるくらいだもんね。

断っておきますが、私はモノ好きではございません。メイガンに義理立てしてるだけですから(ごめん、メイガン)。



それでです、来ていたどなたも私のような筋トレ初心者じゃないって体つきなの。ちょっこし物怖じ・・・。
だからかしら、バーベルとかダンベルとか、なぜかうんと軽いかどっこい重たいかで、私が使える重量のものがとても少ない。
帰宅してから次男にそれを話したら、「普通そうだよ。0.5とか1、2パウンドくらいのちょい足しの錘とかで調整するんだけど、そういうのなかったの?」だって。 そうか・・・。知らなかった。
仕方ないから、少し無理して重めのものを使ってやったり、使えるマシンだけに集中しちゃいました。

器具が多くてフロアスペースがないのは残念だったです。
せっかくエクササイズ・ボールやBOSUなんかも置いてあるけど、それらを使えるだけの広さがなくて・・・。
きっとフロアを使うようなトレーニング内容をする人って、こういうところではいないんでしょうね。私は好きなんだけど~。


ともかくです。メイガンに義理立てして、30分くらい筋トレ+20分トレッドミルを3回だけやりました、朝8時から。

ロッカールームで言葉を交わした女性が、「これで今日のエクササイズはおしまい。あとはビーチでカクテルすすりながら、ゆっくりとお陽さまを楽しむわ~♪」と笑って出て行きました。

はい、その通りです。大賛成よっ!


私はこの後主人と一緒に朝食をたんまりいただいて、水族館や庭をブラついてから部屋に戻り、ビーチへ繰り出しました。


ついでに書くと、(何度も書きますが)私たちの部屋は敷地の東端で、お気に入りのビーチは西寄りのホテル、ザ・コーブの前のビーチだったので、これまたすっごく遠かったです。10分以上テクテクテクテク浜辺沿いに作られた遊歩道を歩いて行きます。

なぜそんな遠くまで行ったのかは、次の「ビーチの話」に書こうと思ってますので、またお立ち寄りくださいませ。


ということで、筋トレは3回しか行かなかったけど、滞在中ホテルの敷地内を歩くだけでもかなりな運動量だし、海でもプールでも割とマジで泳いだから、たくさん食べたけど消費カロリーもなかなかのものだったと思いまっす!


スポンサーサイト



2015.03.03 Tue l 筋トレ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/73-bf8fcfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)