fc2ブログ
ホワイト・クリスマスを演出してくれたは、
今も15センチほど
積もったままです。
さすがのお陽さまも、なかなか溶かせません。


が、ウチではこれをガッツリ使っています。



こうやって・・・↓

鍋ごと冷やす

トルコの野菜料理には、
暖かくいただくものだけでなく、
調理してから冷やして供するものがあります。

夏場などは、粗熱が取れたら冷蔵庫にいれますが、
冬場はご覧の通り、雪にズボッ!と突っ込むだけ(笑)。



初めは鍋も中身もアッチッチ!なので、
すぐに雪を解かしてしまいますから、
少し時間が経ったら移動させます。



そしておよそ3時間後・・・↓

鍋ごと冷えた

充分冷えるまで場所を移動させた数だけ穴が開く・・・(笑)。



ちなみに雪がなくても氷点下の気温なら、
外に出しておくと2~3時間でちょうど良く冷えます。


次男は以前、コーラの缶を雪に埋めておいて、
どこに埋めたか判らなくなったことがあります。
見つけ出すために、そこら中を雪掻きしました(笑)。



ただ積もってるは白くて綺麗に見えるだけだけど、
けっこう実用性もあるんですよ~。

でも、忘れたら冷凍されちゃうので、要注意!






スポンサーサイト



2016.12.30 Fri l カルガリー・アルバータ・カナダ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/509-c7957626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)