fc2ブログ
昨日(23日火曜日)、左肩のステロイド注射を受けてきました。
「効果が現れるまで10日前後みてください」と言われて、
そんなにかかるのか・・・とちょっとくじけました

が、10日後には楽になっていることに望みをかけて、
今日も痛み止めと温シップで凌いでおります。




さて、今日の写真は久しぶりに登場のリロです。


月曜日の夕食時。


長男の椅子で香箱組んで動かないお嬢さん↓

むぅ

長男は優しいから、
椅子だってリロと半分こしてくれているというのに・・・




「お母さん、大きい兄ちゃんジャマなんだけど。」

苦情

ジャマなのはどっちかしらねぇ、リロや。

ホントはあんたがどかされるところなんだから、
食べ終わるまでくらい我慢しなさい。




そして数分後・・・


「ごっそさん!」
長男が立ち上がりました。↓

やっと・・・

「やっとどいた。あたし、ちゃんと我慢したよ。」

はいはい、お利口さんでしたねぇ。
(・・・って、筋が違うっしょ?)





「あ、ちょっと!このまま行く気?」 ↓

ちょっと

長男「え?何だよ?」




「あ、椅子の位置を直せってのね。
注文の多いヤツだなぁ。」
 ↓

よし

長男に少し椅子をテーブルに寄せてもらって
「ふむ、それでよろしい。」







猫の目は口ほどにものを言う」








スポンサーサイト



2016.08.24 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リロちゃん可愛いです。

我が家にいた姫は二人掛けのソファに誰かが座っていると私に言いつけにきました。
「あいつがジャマなんだけど」と
私が「姫が座りたいからつめて」と言うと
「ふふん」って感じでソファに座り少しずつ体を伸ばし
座っている人を追い出していたのを思い出しました。

我慢するリロちゃんは我が家なら
「我慢して すご~い」と家族中からほめられると思います。

ステロイドって聞くだけで
すごく効きそうですが10日もかかるんですね。
効くまでが待ち遠しいですね。
家族が家事をしてくれることを祈っています。
お大事にしてください。
2016.08.24 Wed l ぽんちゃんマム. URL l 編集
No title
姫ちゃん、お名前通りのお姫様だったんですね♪
リロも日々ヒト使いが上手になってきているので、多分、もう数年もすれば立派な女帝になりそうです。

ご心配ありがとうございます。
過去1か月ほど、ほとんど家事をしていません。食事はデリバリーや外から買ってきたり、この時とばかりに子供らに簡単なトルコ料理などを教えたりしています。
掃除も週末に主人がやってくれるし、私は洗濯機に突っ込んで乾燥機に突っ込んで・・・の洗濯だけしています。
ともかく早く痛みが取れるのを願っているところです。
2016.08.24 Wed l りんごかあさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/425-9bf78c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)