fc2ブログ
実は、今日は私の誕生日です。56歳。う~ん、数字で表すとすっごい年数に見えるなぁ。自分の感じている年齢と数字とのギャップがめちゃ大きい。感覚的には、母が元気なのもあるし、私の友達の中には母の年代に近い方々もいるので、いまだに子供の立場を引き摺っているような気がするのです。根本は、甘ったれた性格そのものを体現してるだけで、人間的にはぜんぜん成長してないってこと。

そういう子供のまんま56歳のおばちゃんになった私にも、暖かなお祝いの言葉をかけてくれる友達がたくさんいて、つくづくしみじみ、こんなに幸運でいいんだろうか?と思った1日でした。
人間どんな場合でも1人では絶対に生きていかれない、周りにたくさんの人がいてくれるから生きていると思うんですよ。だから、今日一緒に祝ってくれた家族はもちろんのこと、友達皆に恵まれていることが、もうこんなに幸せなことってないと思えるんです。文字通り、有難いことだと心底感じています。

悔しいのは、この私の思いをどうしたら皆にわかってもらえるか?が解らないこと。言葉にしてしまうと、どこか空々しく聞こえるし、だいたい100%言い表せる言葉が見つからないですしね・・・。

ったく、56歳にもなってこうなんだから、私、きっとバカなおばあさんのまんま、あの世へ旅立つんだな~。仏教徒的に言えば、来世ではもっとしっかり勉強してもっと人との関わりを大切にして、しっかりした大人になれるといいと・・・。欲張りすぎか。
スポンサーサイト



2014.11.12 Wed l 自分のこと・家族のこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿