fc2ブログ
ほんの半時間ほど前のこと。

次男を迎えに行った帰り道、
車の中で聴いていたラジオから、

「イーグルスのボーカルでギタリストの
 グレン・フライが今日亡くなりました。」

というDJの声が・・・。


え?嘘でしょ?




つい先ごろ、ロックの大物デビッド・ボウイ―の訃報に愕然とし、
その数日後には、英国の俳優アラン・リックマンの訃報が続いて、
どちらも好きだった私は、「そりゃない・・・」とガックリだったのです。


そしたら今度は、私の大大大好きなイーグルスのグレン・フライ・・・。



2年ほど前にイーグルスが「ヒストリー・オブ・イーグルス」という
コンサート・ツアーでカルガリーに来たのです。
次から次へと演奏される懐かしいヒット曲は、
どれもこれも満員の観客とSing-along。
私と主人も、手拍子打ちながら一緒に歌いました。

グレン・フライもドン・ヘンリーもジョー・ウォルシュも、
見た目はちゃんと年をとっていても、
声は30年40年前とまるで変わらず、
なんてバイタリティのある人たちだろう!と驚いたのを覚えています。

その前のコンサートは2004年か5年だったので、
また2020年くらいにカルガリーに来て、
おじいさんになっても変わらない素敵なハーモニーを
聴かせてくれるだろうと期待していたのですが・・・

かなわぬこととなってしまいました(涙)。



とっても残念です。
悲しいです。




ボウイ―にしてもイーグルスにしても、
私の青春時代を彩った音楽なわけで、
彼らがこの世を去ってしまったことで、
私の人生のあの年代が、
セピア色に変わったような感じがします。



今年はもう、
充分訃報を聞いてしまいました。
(まだ1月だってのに・・・。)
これ以上はご勘弁ください。


有名人・セレブの皆さま、
どうか健康にご留意の上お過ごしくださいますよう。









スポンサーサイト



2016.01.18 Mon l 映画・テレビ・音楽・本 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

イーグルスの方も亡くなられたんですね。

ボウイにしてもまだ、若いのに!

イーグルの曲は
ホテルカリフォルニアを良く聴いてました。


何だか寂しいですねー
青春の思い出をなくしてしまったような
気分です。。


2016.01.19 Tue l ゴッホが好き. URL l 編集
No title
ゴッホが好きさん、コメントありがとうございました。
本当に、まだ60代なのに・・・と残念至極です。

私もイーグルス・ファンになったきっかけは「ホテル・カリフォルニア」でした。文字通り、擦り切れるほど聴いて、2枚持っていたくらい(笑)。

体は大切にしないといけませんね。
寒いけれど、気をつけてお過ごしくださいね。
2016.01.20 Wed l りんごかあさん. URL l 編集
No title
はじめまして。
グレンフライの訃報はとてもショックだったので・・
思わず同感!!って思い、初コメです。
デビッドボウイもそうでしたが、そういえばナタリーコールも亡くなったんですよねぇ。
そしてそして・・・今度はモーリスホワイトですよ!
もう本当に勘弁してほしいデス(T_T)

カナダ、行った事ないです。
行ってみたいですー。 
2016.02.10 Wed l グリママ. URL l 編集
モーリス・ホワイト
グリママさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。嬉しいです!

そうなんですよね、EWF、学生時代に良く聞いていたので、モーリス・ホワイトの訃報にもガックリきました。

もう聞きたくないですよね、好きな歌手や俳優の訃報は・・・。

私たちは健康に留意して元気に過ごしましょう!

カナダは自然のお楽しみが盛りだくさんです。ぜひ一度いらっしゃいませ。今なら円高だからお得ですよ♪

2016.02.10 Wed l りんごかあさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/297-cef60a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)