fc2ブログ
日本から遅れること16時間、1時間ほど前にカルガリーも新年を迎えました。

今年は、去年始めたこと二つ、筋トレとこのブログを続けることを抱負に掲げたいと思います。
ともかく根気と努力ってのが私には欠けているので、肝に銘じて頑張るぞっ!
それから、今年も音楽はたくさん聴きたいなぁ。去年はオペラに始まってクラシック一直線かとおもいきや、思いがけない方向転換しちゃって嵐で終わったけど、今年はどんな曲も聴くだけじゃなくて自分で弾くピアノを復活させたいです。指先使うと老化防止にもなるらしいし~(もう手遅れかも?)。


ところで、昨日書いた紅白歌合戦をいつ見るか?ですが、結局寝ました(笑)。
朝目が覚めたのが6時半過ぎ。「この時間なら、少なくとも嵐の歌はライブで見られる!」というわけで、そこで起きてテレビをつけたら、石川さゆりさんが歌ってました。同い年だ~。頑張ってるのね~。それこそ、たゆまぬ努力の賜物・・・ため息ついちゃいましたわ・・・。
で、初めて録画でもYoutubeでもない、嵐の歌聴きました、見ました。あ~、嬉し! いやぁ、爽やかだわ、あの5人組。
石川さゆりさんより前は、日中、掃除・洗濯・料理の合間に少しずつ楽しみました。知らない歌手の知らない歌ばっかりだったけど。
それと圧倒されたのはジャニーズの多さね。SMAPから始まってまぁ、たくさんいること! 私なぞ、大元のジャニーズ、飯野おさみさんがいたあのジャニーズを聴いて育った世代だから、紅白だけでもこんなに出てるという大所帯になってることにたまげましたわ。

さて、今日の午後にはニュー・イヤー・コンサートです。そ、ウィンナ・ワルツ三昧の。主人と二人、毎年恒例のコンサート。着飾って楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト



2015.01.01 Thu l ごあいさつ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿