fc2ブログ
以前主人が買ってきた「Red Banana」という代物。
4日後でもまだ食べられる状態ではなかったという書き込みをしました。
(http://edibleringo.blog.fc2.com/blog-entry-231.html)

あれからずーーーーっと待ち続け・・・
というかですね、

待ちくたびれてすっかり忘れていたのですよ。


一昨日、いまだに台所のカウンターにぶら下がっていたのに気が付きました。



バナナどころか、すっかり茶色っぽくなっちゃって・・・↓

赤バナナ

ただ、外からの感触はまだ割としっかりしているし、
熟れたバナナの匂いもしません。


ま、ここまで(忘れちゃうくらい)待ったんだし、ダメならダメでいっか・・・。





剥いてみました↓

剥いてみた

あら、中身はフツーのバナナ色。

皮を剥いたら、熟れたバナナの匂いがしてきましたよ。
でも、フツーの黄色いバナナほど強い香りではありません。




一口齧ってみましたが・・・。


う~ん、味は甘みの薄いバナナって感じでした。
甘いことは甘いんですけどね。
ちょっと舌に渋みも残るし・・・。

それと、外側が何となくパサパサしていて、舌触りがドライです。
中心は黄色いバナナと同じ、柔らかさ・なめらかさがあります。


というわけで、バナナは見た目は珍しいけど、私好みの味ではなかったです。

買ってきた主人だって、一本全部は食べませんでした。


甘いバナナは苦手という方向き。
そういう人がいるなら・・・ですけど~。











スポンサーサイト



2015.10.31 Sat l 食べもの・料理・レシピ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/245-86155563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)