fc2ブログ
昨日スーパーで、以前ピラティスを一緒にやっていた友達パトリシアにパッタリ!

私が時間の都合で春セッションに参加しなくなって以来なので、ほぼ7カ月ぶり。


お互いに、眼を真ん丸くして、
「えええーーーっ!? 何してるのここで~!? キャハハハハ!!」
でハグ。


可笑しかったのは、その2時間ほど前に、彼女から
「りんご、どうしてる?」
というメールを貰っていたこと。

子供らを送って買物を済ませ、帰宅したら返事をしたためようと思っていたので、
ビックリするやら、申し訳ないやら・・・。

「元気だった?」
「子供たちみんなどうしてるの?」
などなど、しばらく立ち話で近況を報告しあい、別れました。

メールを貰っただけでもすっごく嬉しかったのに、
本人に会えて、ホンの数分のことでしたが、楽しかったです。



昼過ぎ、長男が帰宅して数時間後。

今度は玄関先に、長男の親友ライアンが・・・!

彼と会うのも、1年以上ぶり。
長男だって多分半年ぶりくらいじゃないかしら。

ライアンは今年の4月下旬から、東南アジア諸国と中国、韓国、〆は日本という、
長距離長期間バックパッカーをしてきたのでした。

昨日は、長男の好きな日本の缶コーヒー「Boss」のロゴ、パイプをくわえたオジサンを、
趣味の油絵で描いた作品を見せに来たついでに、
「死ぬかと思った話」「ヒッチハイクの話」「親切な韓国人の話」
「日本のホームレスに泊めてもらった話」など
ヒヤヒヤハラハラ満載の冒険旅行の話を聞かせてくれました。

お父さんとお母さん、無事に帰宅してさぞや安心されたことでしょう。



昨日の晩には、カルガリーで数少ない日本人の友達から、ランチのお誘いメール。
彼女ともずいぶん長く会っていません。
即行「行く!」と返事しました。

彼女とのランチは、いつも私の知らない世界の話がたくさん聞けるので、とっても楽しみ
お嬢さんは今カルガリーで注目の新進バイオリニスト。
声楽一辺倒だった私には、バイオリンの話はとっても新鮮。


今日は今日で、トレーニングに出かける直前に、
やはりピラティスの仲間だったカレンからメール着信。

前述のパトリシアとカレンに加え、リンダとキャシーと私の5人は、
6年近くずっと一緒にピラティス教室に通っていました。

今年の初めに引っ越ししたキャシーが、たまたまカルガリーに戻って来ていたところ、
カレンがバッタリ!
そこで、「みんなでお茶しましょ~!」というお誘いでした。

願ってもないチャンスです。
が、実はメイガンとのトレーニングの日と重なっちゃってて・・・。

あ゛ーーー、どうしよーーーーーっ!!



で、トレーニングの時に、メイガンにお願いしたら、
「あ、ちょうどいいわ。その日はミーティングが入るかもって話だから。」
と快く翌日に変更してくれました。


わ~い!
皆に会えるの、嬉しいなぁ!


というわけで、昨日と今日は、楽しいことが後から後から湧いて出てきた!


来週は楽しいプランが目白押しです。

何だか遠足前の小学1年生みたいな、ワクワク感で胸がいっぱい!
はぁ~、楽しみだぁ~!!








スポンサーサイト



2015.10.29 Thu l 自分のこと・家族のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/242-376fd4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)