fc2ブログ
朝ドラが変わりましたね。

私は波瑠さんが好きなので、始まる前から楽しみにしていました。
今のところまだ子役さんの出番ですが、これから先どんな波瑠さんのあさちゃんに会えるのか待ち遠しいです。



初回からすっかり魅了されてしまったのが、AKB48う主題

まずAKB48が朝ドラの主題!?と、ちょっとびっくりしました。
でも、詞もメロディも、朝聞くのにぴったりの爽やかさ!


私は毎朝早朝の放送を録画して見ているので、
これまでの朝ドラはたいてい主題の部分は早送りして、
直接ドラマの入り口から見始めていました。


けれど、「あさが来た」はこのAKB48の主題が、
まさに朝にふさわしく、その日の元気の素になる気がして、
早送りなし! きっちり楽しく聞いています。

何かね、いずれ小中学校の合唱コンクール等の課題曲になりそうな・・・。


毎朝ただ聞いているだけじゃなくて、しっかり歌詞とメロディ覚えよ~っと!









スポンサーサイト



2015.10.01 Thu l 映画・テレビ・音楽・本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/225-4cc19c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)