fc2ブログ
日本の母から電話で、

「ねぇ、この間の日本旅行写真、まだできないのぉ?」

催促されてしまいました。



確かに、もう2ヶ月以上経ってますから、痺れを切らすのももっともな話。


夏休みの間に、毎日少しずつでも片付けときゃ良かったのにねぇ、私。
ついつい、「まだ時間はたっぷりあるし~。アイフォンからコピーするだけだし~」と先送りにしていました。
悪い癖です。





というわけで、アイフォンからパソコンに写真を取り入れたのですが。

そこから日付潤に写真の整理をするのが、とんでもなくたいへんでした(ふぅ・・・)。

思ったよりもたくさん写真撮ってあったので。

似たような写真がずらずら並んでたり、
思わず自分に「あんた、何回シャッター押してんのよっ!」って突っ込んじゃったくらい、
うっかり連続写真が何種類もあったり。


それらを削除しながらだったので、半日かかってしまいました(やれやれ・・・)。



さて、お次ぎはデジカメで撮った写真を取り込まなくてはなりません。

どんだけ写したんだろか~?

アイフォンと同じほども撮ってたらど~しよぉ~・・・。
先が思い遣られるったら・・・。



何事も、できる時にやっておくもんだと、痛感してます。


「親孝行したい時には親はなし」
よく言われる言葉ですよね。


いくら母が元気だとはいえ、写真はしっかり見て、楽しんでもらわないと意味がないですから、
どんどん片付けていこうと思います。







スポンサーサイト



2015.09.12 Sat l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/217-4728eae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)