fc2ブログ
今朝8時、抜糸のアポがありました。

金曜日の8時までに病院へ行くということは、慣れないラッシュアワーに運転しなくてはならないということなので、
日中であれば35分ほどで着くところですが、途中何かあっても遅刻しないで済むようにと、
家を7時に出たら、何のことはないちゃんと普段と変わらない35分で無事到着。

まだ受付も開いておらず、「さて、どうしたものやら・・・」

滅多に来ることのないメディカル・センターですから、時間が余っているついでにちょっと探検しておきますかね・・・。

あたりをウロウロしていたら、自販機コーナーに出ました。



こんなの売ってる!!とちょっとびっくりしたんですけど・・・

冷凍食品

一番上の段はアイスクリーム・バーですが、2段目から下は冷凍食品です。
2~3段目の箱ものは、3~5分くらいチン!して食べる一品料理もどきで、それらの右端と最下段の袋ものは、やっぱりチン!で食べられるピザ風スナックなど。


その隣の自販機は、北米ではよく見かけるタイプのもので

袋菓子

チップスとかチョコレート・バーやキャンディなどの袋菓子ばかり。


さらに隣にあったのは、何だか空きが目立ちますが・・・

snack.jpg

カップ麺がちらほら、カップ入りのシリアルがちらほら、下の方には缶ジュース・・・。

写真は撮らなかったのですが、この横にコーラやミネラル・ウォーターなど飲物の自販機が並んでいました。

ま、この4台があれば、とりあえずデザート付の軽食が摂れるというわけではありますが・・・。


私の知る限り・・・といっても幸いなことにあまり大きな病院にお世話になる機会がないのですけど、
カルガリーの病院にある売店は、お見舞い用のお花屋さんや枕元に飾るお人形のような小物や筆記具などを売るお店くらいで、
日本の病院内にあるような何でも売っているコンビニっぽい売店はありません。

だから、こんな自販機が並ぶんでしょうね。


抜糸は無事済みました。
でも、まだ痛いです…(涙)。
痛みが完全に取れて、親指が元通りに動かせるようになるまで、
「もう数週間はかかるわねぇ・・・」
と言われました。

でも、生検の結果は予想通り良性で、再発の可能性はごく低いという話で、一安心。

完治まで今しばらくの辛抱です。





スポンサーサイト



2015.07.31 Fri l カルガリー・アルバータ・カナダ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/192-9312395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)