fc2ブログ
日本へ旅行する間お休みしていたトレーニング、今日から再開です。

カルガリーへ戻って2週間経ってしまったわけで、この間はずっと、6月中にアポするべきだった眼医者さん、歯医者さん、形成外科のお医者様など、毎日医療関係の場所のアポに忙しく、ジムに行くヒマもありませんでした。

イヤですね、年、取りたくないですね・・・。特に問題なくても、加齢とともに問題出てきちゃうんだから・・・。


で、やっと今日、ちょうど6週間ぶりのメイガンとのトレーニング

先月は毎日5~6時間は歩いていたとはいえ、筋トレらしきことはまったくしてなかったので、かなりなギャップを感じてしまいました。
イケませんね・・・。

メイガンは、さすがトレーナー、そこらへんを先読みしてくれていて、今日はバーベルなどの加重を伴わない、自重のみのプログラムにしてくれたのですが、

自重がこんなに重たいとは思わなかった・・・!

足は丸太ん棒だし、腹は樽だし、腕、かいまき布団の袖だし・・・。
中が重たく感じて、旅行前の多分三分の二くらいしか、動けてなかったです。



メイガンとの筋トレを初めたのが、去年の8月下旬です。
もうじき1年経とうとしてるのに、体重はたいして減ったわけでもないし、服のサイズなんか変わってない。

確実な変化は、あちこちに常に抱えていた痛みがなくなったこと(非常に喜ばしいことですが)と、メイガンがいつもイヤな顔一つせずに私の質問に答えてくれる、人筋肉の仕組みや働きに関する知識が増えたこと。

首や肩、背中や二の腕の、以前は脂肪に圧倒されて萎縮していた筋肉が、「ちょいと失礼。ここんとこあっしの需要が増えてましてね」と、少しだけど「筋肉一応ここにあり!」って存在感が出てきてる・・・っちゃ出てきてるけど、

1年経とうってのに「こんだけぇ~!?」



なので、今日を踏み台にして、

今月来月ビシバシ頑張りたいと、ここに宣言いたしまっす!




さぁ、言っちゃったよ、私。
もう後には引き下がれないよ、私。




来月末までに、自分が納得できる結果を出さないとね!!





スポンサーサイト



2015.07.15 Wed l 筋トレ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/184-b9a95a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)