FC2ブログ
たいへんご無沙汰いたしました。

書き込みたいことはた~~~~っくさんあったのですが、入居したアパートのインターネット状態がひじょーに悪くて四苦八苦。
今住んでいるアパート、私たちの借りた部屋以外は、多分1Kの一人暮らし用です。
一人なら大丈夫そうなインターネットサービスですが、ウチのように一度に4人が使うとなるとモデムがすぐに熱くなっちゃって、
コネクションのスピードもずるずるに遅くなっちゃうのです。

それで、Wi-Fiルーターを秋葉原のレンタル会社から借りました。


というわけで、東京で最初に行ったのは秋葉、世界に名だたるAKIHABARAでございます。

私たちにとっては、日本へ帰省したら必ず2度3度と出かける場所。
子供たちはゲームやコンピューター関連のお店・売場へ、私と主人は家電などをチェック。

長男は新しいラップトップを物色中。
カルガリーの量販店には並ばないけどネットでなら買えるような商品も、秋葉なら実物が見られる・触れる。
秋葉でじっくりいろいろ試してみて、カルガリーへ帰ってからネットで買うつもりでいます。

オタクな長男の次なる目的は、ガンダム・カフェとかファイナル・ファンタジー・カフェとか・・・。
ファイナル・ファンタジー・カフェは予約制なんですね。知らずに行って、ガックシ・・・。

それからフィギュア
まぁ、たくさんいろんな子がいるもんですねぇ。
長男が集めているねんどろいどは見知っていますが、ねんどろいどを含めてどれも似たような子がずら~っと並んでいて、何が基準でどのシリーズを集めているのか、「別にどれだって同じじゃん」と、世界中のオタクさんから刃物が飛んできそうなことを、おばちゃんは感じます。


次男は、これといって目的があるわけではないのですが、長男同様、あれこれ触ってみることができるのを楽しんでいます。
この時は、ゴーグルみたいなものをかけて、アイアンマンの世界に飛び込んでめっちゃ楽しんでました。
もともとこの子もコンピューターオタク秋葉はやっぱり楽しい場所です。



ところで、中国人観光客の多さ+お買物の多さには、目を見張るものがありますねぇ。
誰もかれもが3つや4つ大きな紙袋を手に、声高にしゃべりながら、さらなるお買物をしていました。
だいたい店員さんに、中国人か中国語も喋れる人がたくさんいますね。
それだけ需要が多いってことだし、それだけ日本にお金を落としてくれてるわけだけど・・・。
もうちょっと、お行儀よくしてくれないかな・・・と思います。


さて、そろそろ時間切れ。
今日は原宿へ向かいます。




スポンサーサイト
2015.06.15 Mon l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/167-ea098dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)