fc2ブログ
先日、見慣れない人(シッターのマヤちゃんとお母さん)がやってきて、カリカリのテーブルだのおトイレだのお散歩用ハーネスだのと、自分に関わるもの・場所をうろついたのをはじめとして、

「なんか、ヘンだ・・・。」

と、家の中、家族の不穏な動きを感じ取っているリロさん。

やたらと私たちに絡まってきます。

庭に出たがるくせに、一人で出されるとものの5分ほどで帰宅するし、
家の中にいるときは、普段なら「アタシは寝ますから寄ってこないで、触んないでオーラ満開」で、誰もいない部屋でも平気で昼寝するのに、ここんとこよく誰かの気配があるところで昼寝します。

料理中のまとわり付き方も尋常ではありません。
お母さん、絶対に踏むぞっ!
という位置にデンッ!と香箱組みます。



昨日の晩、スーツケースの詰め込み作業に入りました。

飼いの方ならお馴染みでしょう。
スーツケースだってにとっては箱。開ければ、入らずにはいられない。




ジャマなんすけど、そっち側にも入れるものあるんすけど、リロさん・・・

お手入れ

「聞こえな~い。アタシ今お手入れに忙しんだも~ん。」


聞こえてない訳じゃなくて、「聞きたくないことは聞かないことに決めてる」んだよね。




と、私がタメイキついてたところへ、長男登場。




お前、ま~たお母さんのジャマしてんのか~。ひゃっひゃっひゃ!

文句ある?

「何か文句でも・・・? アタシは手のお手入れしてただけだも~ん。」

そして、このつぶらで無邪気な瞳でジーッと見る。



スーツケース、半分乗っ取られてお終い・・・(笑)。





今朝は今朝で、「昨日何書き込んだんだっけ?」とブログをチェックしようとしたら、テーブルの向こう側からのそりのそりと近寄ってきて、ラップトップの前を通り過ぎる・・・と思いきや、

座り込み

妙に中途半端な場所に座り込んだ。

「画面の真ん前じゃないよ。お母さん、ちゃんと読めるでしょ。アタシ、ジャマしてないよね。」



はぁ、確かに読めなくはないけどね・・・。イマイチ遠いよ、これじゃ。




去年1週間留守にする前は、こんなにくっついてたこと、なかったような気がします。

の記憶というのは短期だと聞いたことがあります。
それが本当だとしたら、1年前のお留守番のことなんか憶えてなさそうなもんですが、
あたかも去年の寂しさを思い出したかのような、一人置いていかれちゃうというのが解ってるんじゃないか?
と思わせる行動が増えてきました。


ごめんね、リロ
マヤちゃんが毎日来てくれるからさ~。一緒に遊んでくれるからさ~。
お土産にまた、日本の可愛い首輪買ってくっから。(今度はボウタイに間違えられないようなものを選ぶよ。)



今日と明日、うんとわがまま聞いてやろ~っと・・・。







スポンサーサイト



2015.05.29 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/164-0d6d651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)