fc2ブログ
今朝6時半、枕もとのアイフォンがブルブルブル・・・と共にピロピロリーン♪ピロピロリーン♪

ん?このリングトーンはメイガンのだ?

今日は昼のトレーニングの日だったのですが、
「ごめんね、りんご。急なミーティングに呼ばれちゃったので今日はキャンセルさせて。月曜日にはいつも通りの時間に会いましょう!」
というテキストでした。

まだ寝ぼけ半分の頭で、
だいじょうぶ。そしたら今日は早目の時間に、一人でトレーニングしに行くから。じゃ月曜日にね。
と返事しました。


そしてまた、目覚ましがなるまでのあと30分ほどのまどろみに落ちた・・・と思ったら、またしても枕もとのアイフォンがブルブルブル・・・と共にピロピロリーン♪ピロピロリーン♪


はぁ?どーしたメイガン?

「りんご、来るんなら今日やる予定だったトレーニング・メニューのコピーを、フロントデスクに預けとくね。」


!!!!!

はぁ??? トレーニング・メニューのコピーだってぇ???
そんな、あの、頼んでないんすけどぉぉぉ~。


一気に目が覚めましたね・・・。
しまった、「行く」なんて正直に言わなきゃよかった・・・。


やっぱりね、自分ひとりでやるときには、ついつい好きなものを選んじゃうんです。
それはそれで真面目にちゃんとやってるのよ、ホント、やってる!
だけど、何十とあるワークアウトの中でも、お気に入りとそうじゃないのがあるわけで・・・(笑)。

メイガンが毎回考えてくれるトレーニング・メニューの中には、お気に入らないものも必ず2つ3つ入ってまして。
でもイヤなんて言えません(当たり前だ!)。
ともかく決められた回数なり1分間なり、身になる!と自分に言い聞かせてやり過ごすだけ。

だから、本音を言えば、トレーニングがお休みで自主トレになると、やたっ!今日は好きなお道具だけ使えるっ!とニンマリしちゃう。


でも、まぁ、今朝は「行く」と宣言しちゃった手前、メイガンがせっかく用意してくれたメニューをこなさない訳には行きませんわね。


衝撃的なテキストのお陰で目もすっかり覚めちゃったから、ちゃっちゃか起きてジムへ行く支度して、猫と一緒に朝ごはん食べて、8時に家を出ました。


ジムのフロントでチェックインしたら、今朝の担当のビクトリアが
「はい、りんご~。メイガンから預かってるものがあるよ~。」
と、手渡してくれたのがこれ↓。

Workout Menu

全10種目、それぞれ50回ずつ。

えええーーーっ!50回ーーーーーっ?!

これまで最多30回。いきなり20回も増えた・・・。
お気に入らないのが、案の定3つ入ってる・・・。

もう、これ見ただけで疲れた・・・。


とりあえずビクトリアにお礼を言って中に入ったら、

「あ、りんご! ずいぶん早く来たのね!」

メイガン・・・。
ミーティングの時間は11時なのでそれまでは、通常の午前組のトレーニングやってるんだって・・・。

くぅぅぅ~~~っ!
同じフロアにメイガンがいるんじゃ、マジ、やんないわけにはいかないじゃんっ!!

「りんご、You can do it!」

毎度おなじみの一言で、うなだれ気味だった背中、押されましたぁ~。



やりましたよ、やってやりましたよっ!(ドヤ!)
全10種目、各50回!
普通1時間なんだけど、それじゃ終えられず。嵐18曲分の時間かかった・・・。



でも、です。
週に3回のトレーニングで体はいっつもヨレヨレになっちゃいますが、不思議と気分は爽快なんですよねぇ。
頭スッキリします。

大汗と一緒に、脳味噌に溜まった埃やゴミも流れてんだ、きっと。

脳味噌まで一緒に流さないように気をつけないとな・・・。これ以上減ったら困る・・・。





スポンサーサイト



2015.05.22 Fri l 筋トレ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/157-071b2d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)