FC2ブログ
今朝起きてきたら、この景色・・・

10月14日 雪

寝ている間にだまし討ちされた気分。



気温は1℃だったので、
見た目ほど寒くないのですが

「あまり好きじゃない季節が来ちゃったなぁ」

雪景色自体は綺麗だと思うけど、
道路のコンディションとか雪掻きを思うとね・・・。


まぁ、この雪はあっさり溶けてしまうだろうし、
次に積もる雪が降るまで少し間があるだろうから、
本格的な雪シーズン前に、
できることは片付けておかなくちゃね





ところで、昨日の朝はこんなだったんです。

10月13日 朝焼け

燃えているような強烈な朝焼け

この写真のおよそ10分後には鎮火(笑)、
ほんわりと柔らかなピンクに変わりました。

綺麗ではあったけど、
その後はほぼ曇りで、何しろ寒かったです





昨日たまたま
この朝焼けの写真を見せた日本の友達に、
「朝焼けってお天気が悪くなる前兆だよね?」
と言われて、

今までそんなこと気にしてなかったから、
「え?そうなの?」


そうだったんですねぇ。
朝焼けの昨日は急に気温が下がっただけだったけど、
それがこの雪景色を連れて来たとはね・・・。



あ~あ、てことは、
「わぁ、朝焼けきれい~♪」とか
手放しで愛でてる場合じゃない
じゃん・・・。

今後は
「わぁ、朝焼けだ~、雪が降るぞ~!」だわね。






スポンサーサイト



2020.10.14 Wed l カルガリー・アルバータ・カナダ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。凄い雪。

ここ高知は、まだ、半そでTシャツで過ごせます。(笑)
寒そうです。こっちは、1年に1度雪が降るかな??
程度です。今年の冬は、どうなるかしら?!

雪が降ると、雪道に慣れていない分、事故が
多発します。

風邪など引かないようお気を付けて下さいませ。
2020.10.16 Fri l ゴンです。. URL l 編集
Re: タイトルなし
ゴンさん、こんにちは!

まだ半袖Tシャツ!?羨ましいなぁ~。
私は今回の初雪で、いきなりダウンジャケットです。
それでも、いつもよりは遅い初雪だったんですよ。

カナダでも、雪の多いところ少ないところはあって、
少ない地方では5センチの雪でも交通網が混乱するようです。

ここの人たちは雪の量や気温の低さには慣れていますが、
それでも初雪の日は毎年、事故が多いです。
ついつい夏の延長みたいな運転をしちゃうんですね・・・。

ありがとうございます。気をつけます。
今年は特に、ちょっとの風邪かもしれなくても「コロナかも!?」
の疑いが頭をもたげるので、体調管理はしっかりしないと!ですね。
2020.10.17 Sat l りんごかあさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/1215-e4572e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)