fc2ブログ
年末が近づいてきました。
やらなくちゃならないことが山盛りなのに、いっつも先送り、延ばし延ばししているグータラな私です。

世間様では、11月の末頃から軒周りや前庭にクリスマスの電飾が光るようになり、買物に行けばクリスマス・プレゼント商戦真っ只中。

そうなんだよねぇ、クリスマス・ツリーも立てなくちゃならないし、プレゼントやらカードやらを用意しなくちゃならない・・・。
年賀状も書かなくちゃいけないし、大掃除も大片付けもしなくちゃいけない・・・。

な・の・に・・・。
ぜんっぜんそっち方面やる気出ません。
ツリー立ててしまえば飾るのは楽しいんだけど、お買物も出掛けちゃえばルンルンするんだけど、ど~してだかなかなか「さぁ、やるぞ!」って気になれないのです。

まずい・・・。

で、今日はそっちから目を逸らしつつ、洗濯デーにしたの。
こっちはあんまり楽しいとは言えないけど、洗濯機や乾燥機が回っている間はこうやって油売ることできるもんで。へっへっへ。・・・って、その時間に掃除でもツリーでも取り掛かりゃいいってのは、重々解っちゃおりますの。

でも、そっちはやりたくないんだよぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!
という訳で、グータラぶりを露呈した書込みでした。
スポンサーサイト



2014.12.08 Mon l 自分のこと・家族のこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿