fc2ブログ
一昨日までは15℃以上にもなる暖かな日が続いていました。

で昨日、ついつい、「ずっと暖かいよね。カナダ東部では、春だってのに冬の嵐注意報なんか出てるみたいだけど、ここはのどかだねぇ~」と一言言ってしまった私。

そして夕刻、ビュービューとものすごい強風とともに、白いものがチラホラ・・・。

「あ~ぁ、お母さん、You jinxed!」 子供らに嫌がられました。



明けて今日の昼過ぎ。

長男が、
天気悪くないから、車のオイル・チェンジしよ~っと!」

と、冬の間ガレージで眠っていた大事な大事な愛車のカバーをはずして、ウキウキとオイル・チェンジを始めたら・・・


「うわぁ~っ! お母さん、見て!ちょっと見てみてっ!!」


ちょうど出掛ける支度をしていた私、促されて見て

「・・・!・・・!!・・・!!!」


二の句が継げなかった・・・。



だって・・・これ・・・↓


思いがけない雪


ほんの5分前まで、何もなかった。風が出てきたな~・・・くらいだった。
気温は7℃程度だったけど、っからに乾いていたんですよ~。


「あ~、あんたが車の手入れなんか始めるからだよぉ~。」

Jinxのリベンジしてやったぃ!(笑)



それから、車を出して5分ほど、大通りに出る頃にはもう、をもたらした雲の隙間から太陽と青が見えてました。


こういうサプライズ天気、これから先夏の間もちょくちょく見られます。
でもって、ビックリしながら誰もが、「何たってここはカルガリーだからね~」とうなづいて済ませてしまう模様でもあるのです。




スポンサーサイト



2015.04.02 Thu l カルガリー・アルバータ・カナダ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/109-fe37f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)