fc2ブログ
相変わらず好きだし、相変わらず子供らに嫌がられながら鼻歌してるんだけど。

何かちょっと、私の嵐熱、下がってきた・・・。
てか、頭ん中飽和状態。



去年9月に初めて、嵐を知るきっかけになったドラマの主題歌「GUTS!」のCDを買ってから今日までのほぼ7ヶ月間に、買い求めた彼らのCDやドラマのDVDは全部で30枚。

7ヶ月で15年分を、次から次へギュギュギューーーーーーッと押しこんで聴いて、その上新曲(Sakura)なんか出ちゃったりして「これでもかーーーーっ!」てな感じで詰め込んじゃったから、私の脳みその中の嵐コレクションがパンパンになっちまったんでしょう。

デビュー曲の頃のまだちょっと子供っぽい力一杯の声からSakuraのしっとりした大人の歌い方、Youtubeで見られる昔の茶髪小僧らの映像と今オンタイムで見られるつい数日前のバラエティでの彼ら。
そのギャップが埋まらないまま、ただただ彼らの歌声に魅かれて聴き続けていましたからねぇ。


きっと昔から彼らと一緒に年を重ねてきたファンだったら、「新しいのいつ出るかな~。早く出ないかな~♪」と心待ちにしながらその時その時に聞ける曲を何度も繰り返し聴いて、充分楽しんでしっかり昇華してから次の曲やCDに移っていったんじゃないかと思います。


それは多分、私がクイーンやイーグルスのLPを、新しいアルバムが出るまで文字通り擦り切れるほど聴いて歌詞も全部丸覚えして、「さぁ、次来いっ!」みたいな気分で待っていたり、新しいアルバムを手に入れたらその時はそっちに没頭しちゃって、それ以前のものの立場はコレクションに変わっていった・・・みたいな。

そんなきちんとした手順を踏んでいけば、音楽はいつまでも連綿と新鮮味を欠かすことなく、余裕を持って楽しめるんですね、きっと。


中年のおばちゃんには、若者の15年分の歌を7ヶ月で昇華するのは、ムリ難題でありましたよ(笑)。
とりあえず Sakura まで追いついたから、ここで私も次のシングルが出るまでちょっと一息入れることにします。




なんちゃってさ、嵐熱は平熱に下がっても、好きなものは好きだから、やっぱり車ん中で一人カラオケするし、食事の支度しながら鼻歌歌って息子らに遠巻きにされるんだよ、絶対。

7曲嵐で3曲オペラ・・・くらいだな、きっと(笑)。








ブログランキング、参加してみました。
もしも「面白くね?」と思っていただけたら、1クリックお願いします。



スポンサーサイト



2015.03.22 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edibleringo.blog.fc2.com/tb.php/100-0ec8cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)