私ね、「逃げるは恥だが役に立つ」
すっごく好きなんですっ!!
純情で誠実な主人公2人を見ていると、
何かもう、可愛くって可愛くって~♪
ここ(北米)のテレビドラマや映画を見ていると、
独身の男女は常に、
日本で言う肉食系に描かれてるなぁと思います。
まだ中高生の登場人物もれっきとした大人も、
まるで独り身でいることが不自然とでもいうように、
ちょっとでも目に留まるヒトがいれば即近づいていくし、
酔った勢いで一夜を共にするような場面はありきたり。
そこから先の描き方は作品によって、
幸せにも不幸にもなるのですが、
総じて感じるのは、
出会ってセックスまでが速いっ!
まるで「セックスはノリでするもの」というように、
ちょっとでもそれらしい雰囲気になると、
終点まで全駅通過、みたいにダーーーッと・・・。
なおかつ、こういう男女関係の描き方は、
もうずーーーーっと昔から変わっていないのですね。
それに引き換え、日本のドラマや映画は、
じれったいほどに時間がかかる。
全10話の連ドラでも、
なかなか告白しないし、手も握らないしね。
やっとキスした~と安心しても(笑)、
そこから先はあったりなかったり・・・。
最後の最後まで、
「彼と彼女はどうなるの~?」
と気が気じゃなくて、
毎週見るハメに陥るのですね~(笑)。
ホントに日本の若者は、
こんなに奥ゆかしいのでしょうか?
下世話なおばさんは勘繰りたくなります。
反面、心と心の結びつきを
こうしてじっくりと描いてくれる日本のドラマは、
たとえ悲しいお話だったとしても、
じんわりと暖かいものが伝わってきます。
北米のドラマの、
出会ってぶっちゅー、ベッドへ直行
みたいなあまりにも即物的・刹那的に描かれる男女関係は、
多分に現実的だと思うけれど、危なっかしく見えます。
誰も彼もがそうではないでしょうけど、
北米の離婚率の高さを思うと、
あながち作り話ばかりとは言えないような・・・。
「逃げ恥」の場合は、
きっかけが雇用関係だったのも、
じれったい関係に一役買ってますよね。
とはいっても、プレイボーイとして登場した風見さんだって、
すぐに手を出さないしさぁ~。
すぐに手を出さないプレイボーイでも、
違和感がないっていうところが、
日本の風土かもしれませんよね。
あと2回で終わってしまう~。
2人は契約結婚から、ホントの結婚に至るのだろうか?
頑張れ、みくり!
度胸だ、平匡!!
すっごく好きなんですっ!!
純情で誠実な主人公2人を見ていると、
何かもう、可愛くって可愛くって~♪
ここ(北米)のテレビドラマや映画を見ていると、
独身の男女は常に、
日本で言う肉食系に描かれてるなぁと思います。
まだ中高生の登場人物もれっきとした大人も、
まるで独り身でいることが不自然とでもいうように、
ちょっとでも目に留まるヒトがいれば即近づいていくし、
酔った勢いで一夜を共にするような場面はありきたり。
そこから先の描き方は作品によって、
幸せにも不幸にもなるのですが、
総じて感じるのは、
出会ってセックスまでが速いっ!
まるで「セックスはノリでするもの」というように、
ちょっとでもそれらしい雰囲気になると、
終点まで全駅通過、みたいにダーーーッと・・・。
なおかつ、こういう男女関係の描き方は、
もうずーーーーっと昔から変わっていないのですね。
それに引き換え、日本のドラマや映画は、
じれったいほどに時間がかかる。
全10話の連ドラでも、
なかなか告白しないし、手も握らないしね。
やっとキスした~と安心しても(笑)、
そこから先はあったりなかったり・・・。
最後の最後まで、
「彼と彼女はどうなるの~?」
と気が気じゃなくて、
毎週見るハメに陥るのですね~(笑)。
ホントに日本の若者は、
こんなに奥ゆかしいのでしょうか?
下世話なおばさんは勘繰りたくなります。
反面、心と心の結びつきを
こうしてじっくりと描いてくれる日本のドラマは、
たとえ悲しいお話だったとしても、
じんわりと暖かいものが伝わってきます。
北米のドラマの、
出会ってぶっちゅー、ベッドへ直行
みたいなあまりにも即物的・刹那的に描かれる男女関係は、
多分に現実的だと思うけれど、危なっかしく見えます。
誰も彼もがそうではないでしょうけど、
北米の離婚率の高さを思うと、
あながち作り話ばかりとは言えないような・・・。
「逃げ恥」の場合は、
きっかけが雇用関係だったのも、
じれったい関係に一役買ってますよね。
とはいっても、プレイボーイとして登場した風見さんだって、
すぐに手を出さないしさぁ~。
すぐに手を出さないプレイボーイでも、
違和感がないっていうところが、
日本の風土かもしれませんよね。
あと2回で終わってしまう~。
2人は契約結婚から、ホントの結婚に至るのだろうか?
頑張れ、みくり!
度胸だ、平匡!!

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